かぼちゃがサクサク切れる包丁があるよ!!子供でも安全な包丁もあるよ!!

かぼちゃがサクサク切れる包丁

料理をするとき、それぞれの材料を包丁を使って切っていきます。プロの料理人は食材ごとに包丁を使うようです。魚用、肉用、野菜用、さらに細かく分けられているときもあります。各家庭でも包丁は何本か用意しているかもしれませんが、固いものを切るときは結構苦労します。野菜の中でもかぼちゃは苦労するものの一つで、一つを半分にして、4分の1日にしてなどの作業をするとき、かなり力を入れないと切れてくれません。こんな時に使いたいキッチン雑貨として、非常によく切れる包丁があります。と言ってもプロが使うような高価なものではありません。刃先に工夫がされていて、軽い力でも固いものが切れるようになっています。かばちゃ以外の野菜も簡単に刻めます。

子供が使っても危なくない包丁

お母さんが食事の用意をしているとき、男の子であれば遊びに夢中になっているかもしれません。女の子だと小さい時は男の子同様遊んでいますが、小学生になるころになると徐々にお母さんと同じように家事をしたがるときがあります。食事の用意をしている様子を見て、私も野菜を切りたいと言ってくるかもしれません。普通の包丁は切るのを目的にしているので、刃が当たればその部分を切ってしまいます。包丁の扱いに慣れていない子が使えば、怪我をする可能性があります。便利なキッチングッズとして、子供が使っても危なくない包丁があります。プラスチック製で、刃の部分に手を当てても切れません。ジャガイモやニンジンなどはサクサク切れるので、こどもに料理を手伝ってもらえます。

最近流行りのキッチン雑貨。どんなものがあるのでしょうか。便利なものからインテリアを飾るお洒落なものまで様々なようです。