美しいフォルムの虜になる?女性向け機械式腕時計のすすめ

ファッショナブルな女性へ、TPOに合わせる機械式時計

こだわりのある洋服や高級アクセサリーを選ぶ女性だからこそ、いつでも綺麗なものを身に着けていたいものですが、お仕事などを理由に華美な装飾品を控えている方も多いですよね。そのような悩みを抱えている方にこそ、選んでほしいのが機械式時計(メカニカルウォッチ)です。ゼンマイや歯車の力を使って作動し、ヨーロッパで発明された伝統的な製品です。機械式のメタリックなデザインは、男性向けであるイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし、女性向けに可愛らしいベルトや装飾を施した商品も多数存在します。また、高級感とデザイン性を併せ持つ美しいフォルムはスーツにも落ち着いた私服にも合わせやすく、たくさんの女性を虜にしています。

面倒なメンテナンスから学ぶこと

芸術品のようにマニアを夢中にさせる機械式腕時計は一般的なクォーツ式(電池を消耗する製品)に比べ、高値で販売されています。また、定期的なメンテナンスやオーバーホール(製品を分解し清掃や修理を行う作業で通常は専門店に依頼する)が必要です。手巻き式であれば1~3日に一度ゼンマイを巻く手間もありますし、面倒だと感じるかもしれません。とはいえ、機械式時計は一度買えば一生使えるものです。日々の手入れを行うことで愛着が湧き、購入したばかりの「ずっと大切にしたい」という気持ちを忘れずに扱うことができるでしょう。

機械式腕時計は、美しさに磨きをかけたい方にこそおすすめしたい逸品です。また、一生ものの高級品だからこそ、身に着けることで容姿・精神ともにワンランク上の女性に生まれ変わることができます。気になる方は是非探してみてください。

世界三大時計ブランド・オーデマピゲは、創業130年以上を誇りますが、工場が閉鎖した期間がなく、倒産した経歴もありません。家族経営一筋の珍しいブランドです。